2016-05-21

【ICU生に聞いた】受験時の志望動機と現状について①

なぜ、ICUに入学したのか

今ICUに受験を考えられている受験生も多くいらっしゃると思います。
そこで、ICUに入学した動機についてアンケートを取ってみました!




どんな志望動機で入学して、実際にどのような学生生活を送っているか100人に聞いてみる!

志望動機で基本的に受験は終わってしまいますが、実際にICUに入学された方がその志望動機を果たせているのでしょうか。今回は、こんな質問をしてみたいと思います。
  1. 組織体制・大学文化(組織体制・大学文化についてどう思いますか。)
  2. 入学理由と入学後のギャップ(入学を決めた理由は?その理由は妥当だったか?当時に認識しておくべきだったと感じることはありますか?)
  3. .成長・キャリア開発(この大学での在学経験によって、どのように成長しましたか?また、その後のキャリア開発についてどのように役立ちましたか?)
  4. 大学分析(強み・弱み):どのような点がこの大学の強み、弱みだと思いますか。
  5. ワークライフバランス(大学の学習とプライベートの両立はできますか?)
調査結果は次の記事をどうぞ!

注目の投稿

 PythonのTweepyを利用して、Twitter APIを利用している。 その中で、ハマったポイントをメモしておく。 まず、Searchに関して。 Twitter検索は、クライアントアプリ側では、全期間の検索が可能になっている。 一方で、APIを利用する際は、過去1週間しか...